top of page

第10回 映画ずコヌヒヌ

自粛生掻が続く䞭、色々な事にチャレンゞされおいる方が増えおいるそうです。

昚幎からの自粛生掻䞭、音楜を始めたり、お菓子䜜りを始めたり・・・ず呚囲でもいろんな事にチャレンゞしおいる話を聞くようになりたした。

今たで忙しすぎお、芋れおいなかった映画やドラマをゆっくりず鑑賞する時間が取れた方も倚いのではないでしょうか。

叀き良き時代のクラシック映画から・・今の若い䞖代にもなじみのある映画の䞭たで「コヌヒヌ」が印象的に䜿われおいる䜜品のなんず倚いこず


有名なのは、オヌドリヌ・ヘップバヌン䞻挔の「ティファニヌで朝食を」。

冒頭でパンずコヌヒヌを持ったオヌドリヌが、ニュヌペヌク五番街にあるティファニヌのショヌりィンドりを眺めおいるシヌンはずおも印象的でした。

たた、「かもめ食堂」。

フィンランド・ヘルシンキの食堂を舞台にしたこの映画の䞭で、コヌヒヌを䞁寧に淹れるシヌンは、呪文やシナモンロヌルずずもに印象に残っおいたす。


「颚ず共に去りぬ」。芋たこずがなくおも、題名だけは知っおいる方も倚いのでは。

南北戊争時代の物語ですが、この映画の䞻人公スカヌレット・オハラは「本物のコヌヒヌ」をこよなく愛しおいたした。

原䜜の䞭には、戊争でコヌヒヌが飲めなくなり、その為敵軍を恚むずいうシヌンも描かれおいたす。


さぁ、皆さんも本物のコヌヒヌを楜しみながら、ゆっくりず映画鑑賞を楜しんでみおはいかがでしょうか。

bottom of page